2009年5月5日火曜日

思い出の地

久しぶりに横浜に行ってきちゃいました♪
横浜は学生時代にたーくさん思い出がある地です。
でも、新宿から30分で横浜まで行けちゃうんですね。
湘南新宿ラインって素敵です。

横浜お散歩コースです♪
【お散歩コース】
 1.中華街
 2.港の見える丘公園
 3.大桟橋
 4.HAMA CAFE
 5.赤レンガ倉庫

ちょっと歩き過ぎで疲れちゃいましたが、
楽しく回れました~。
また、横浜に遊びに行こうっと♪

今年は開国・開港から150周年ということで、
150周年イベントを実施していました。
巨大なクモがイベント会場を闊歩していました。
でかでかっ!
ちなみに、150周年記念の”Y+150”マークが
\150に見えてしょーがなかったのは内緒です。

1枚目:港の見える丘公園
横浜ベイブリッジです、夜景が綺麗そう。

2枚目:港の見える丘公園のイギリス館
可愛い郵便ポストですね~。

3枚目:港の見える丘公園のローズガーデン
綺麗な薔薇がたくさん咲いてます。
5月中旬あたりから綺麗な薔薇園になりそう。







4枚目:大桟橋から赤レンガ倉庫
GWだけあって人がすっごい・・・

5枚目:赤レンガ倉庫
赤レンガ倉庫のライトアップ♪



6枚目:よこはまコスモワールドの観覧車
見上げてみました!


7枚目:横浜ランドマークタワーとよこはまコスモワールドの観覧車
素敵な夜景ですよね~♪
何度見ても飽きない夜景です。


======
横濱開港150周年記念
http://event.yokohama150.org/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。