2008年8月25日月曜日

夏合宿

先週土曜日に箱根に行ってきました。
大学の研究室の合宿があると聞いていたので久しぶりに
研究室の合宿に参加してきました。
場所は箱根の強羅です。

久々にお世話になった研究室の先生達に会ってきました。
久々に会った先生は・・・白髪が増えてるー。
苦労してるんだなぁ。。。(笑

んでもって研究室で合宿すると恒例のイベントがあります。
みんなで、飲んでから4年生が今後の研究を発表するという・・・
4年生の夏に何をやってるわけでも無いので、発表させられる方は拷問です。
なーんも勉強してないのに、先生や先輩達が意味不明な事を突っ込んでくるんですもの(笑

そのな感じで、4年振り?に会う研究室メンバーは・・・
って研究室のメンバー増えたなぁ。
自分が研究室に入った時は研究室ができてから2年目だったので
まだまだ研究室自体の規模が小さくて、ひとつ上の世代の人達しかいなかったので
すっごく人が少なかったんです。
おかげで研究室を自分達好みに作ったりできるし、
実験装置とか、解析の道具を作るために他の機関のたくさんの人と出会えて楽しかったですね~♪
(Jaxaとか理化学研究所とか色んな研究機関や大学の研究室にお邪魔してました)
先生達が学生多過ぎで他の機関に放置してたとも言う?(笑


普段、見れない事や物を見れるのは楽しいですね。
ただ、色んなところに行くと色んな人がいるので楽しい事もありーの、
辛い事もあったりしちゃうわけですが・・・

そんなこんなで、夏合宿②です。
夏合宿といっても飲んで騒いで夜が更けていくだけですけどね。
ふつーに(笑

残念ながら合宿の日の土・日曜日ともに雨+霧で景色も
見る事ができない状態だったので、そのまま大人しく帰る事に。。。
って雨がすご過ぎ。

箱根に行った事がある人はご存知だと思いますが、山なので坂道なわけです。
そこに大雨なので・・・本当に上から下へと川のように水が流れてくるわけです。
お蔭様で靴がびちょびちょだーーー!
せっかく温泉に入ったのにみんなびちょびちょになって帰りましたよ・・・しくしく

そんな川のように水が流れる道を登って、
お昼に後輩お勧めの湯葉丼を食べに行きました・・・
っが今回の箱根は運が悪い?のか!
湯葉丼のお店がすっげー並んでいて入れましぇーん。
んでも、2号店ができたみたいなので2号店へGo!
ただ、2号店では湯葉丼は出して無く、メインは蕎麦でした。

そんなお店で注文したのは豚角煮定食・・・(何故?蕎麦は?)
でもでも、豚角煮定食を美味しくいただいちゃいました。
湯葉を食べに行ったんじゃねーのかと突っ込みどころ満載なんですけど
これがまた美味しいんですよ。
ちゃんと湯葉もついているので心配しないでください。
(えっ?誰も心配してないって?(笑))

ちなみに、湯葉も角煮もとっても美味しかったです。
また、食べたいです。
でも、次は取り敢えず湯葉丼を食べたいので、近日リベンジに行きますか~♪
(箱根で温泉じゃなくて湯葉丼にリベンジ・・・それはそれでどーなんだ。。。)
誰か行きますか~♪

1枚目は黒ラベルならぬ、箱根ラベルです。


2枚目は豚角煮定食です。
これがまた美味しかったです♪
ちなみに、別にミニサイズのお蕎麦がついています。


======

箱根湯本 湯葉丼 直吉
http://gourmet.gyao.jp/0003008961/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。