2007年11月26日月曜日

スタバセミナー第4弾


ってことで
またまたまたスタバのコーヒーセミナーに行ってきました。
今回は銀座のマロニエ通り店限定のコーヒーブレンドです。
内容は12種類のコーヒーを飲み比べて自分好みのブレンドを
作るのが最終的な目的です。

さすがに12種類のコーヒーを試すのは普段できないので
楽しかったし、面白かったです。
コーヒー豆ごとにそれぞれ個性があって味、香りが違うのを再実感♪
やべっ、コーヒーって色々違うぜ~♪って感じられます。
ぜひぜひ色んなコーヒーを一度に試してみたいって思ってる人は
お勧めのセミナーです。

んで色々味わった結果、
自分の好きなのはパンチが効いてて力強いコーヒーよりも
口当たりがあっさりとしていて後味が残らない方が好きなんだなぁ~っと
感じたので下記の配合で作ってもらっちゃいました。

【ブレンド】
ブレックファーストブレンド
ケニア
エチオピア シダモ
スラウェシ
全部 1:1 の配合でブレンドです。

ブレンドしてくださいと言われた時に
テーマが無いとブレンドは作るの難しくてイメージわかないって事を
言われたのでテーマとタイトル考えて配合してもらっちゃいました。

【テーマ】
”心の触れ合いと一日のはじまり”

【タイトル】
”壁紙(壁画)”

マロニエ通り店2階には壁画があって、
”門 秀彦”さん作の”Voices from the Heart”が今回の壁画でした。
その壁画を見た時に明るくて心が通いあうコーヒーがいいなって
思っちゃったのでそんなテーマでブレンド~。
ブレンドしてもらった結果は、
香りも口当たりもフルーティであっさりしててさっぱりしてて美味しかったです。
まさに一日のはじまりにいい感じです。
朝のはじまり、トーストとよく合いそうな感じに仕上がっちゃってます。
ぜひぜひスタバで上記ブレンドでお豆買っちゃってください。
ふつーに美味しかったです♪

【味】
ケニアとエチオピア シダモのフルーティさとブレックファーストブレンドとスラウェシの
口当たりのなめらかさ。ブレックファーストのマイルドさが隠し味で美味しいです。
コーヒーよりも紅茶のような感じのコーヒーに仕上がっちゃいました♪
======
コーヒーセミナー
http://www.starbucks.co.jp/seminar/index.html
銀座マロニエ通り店
http://www.starbucks.co.jp/mrn/index.html
(壁画の画像は勝手にHPから引用してます、問題ある場合にはご連絡下さい)
ブレックファーストブレンド
http://www.starbucks.co.jp/beans/latin_america/brk.html
ケニア
http://www.starbucks.co.jp/beans/africa_arabia/ken.html
エチオピア シダモ
http://www.starbucks.co.jp/beans/africa_arabia/sid.html
スラウェシ
http://www.starbucks.co.jp/beans/asia_pacific/sul.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。