2006年12月17日日曜日

ラゾーナ川崎

めずらしく仕事で品川以外の場所に行ってきました。
川崎にお出かけお出かけ。
帰りにLAZONAへ立ち寄りよってきて発見。
クリスマスツリー?

川崎は品川に比べて人間味あふれる感じでした。
駅の構内でばらばらに歩く人達とか高校生とか主婦な方々・・・

そんなこんなでせっかくなのでLAZONAでお食事ぉば。
北海道のラーメン屋すみれでお食事してきました。

LAZONAは食事するところが新鮮でした。
通常、デパートとか百貨店の食事するところは
2種類あると思うんです(勝手な妄想かもしれませんが)。
・ひとつは大衆食堂的なお店の集合体でスーパーとかデパート
にある家族連れでわいわいがやがやでアットホームなところ
(某ダイ○ーとかア△タとかイオ○とか)
・ふたつめは個々のお店で完全に独立
(百貨店とかである程度名前が知られているお店が入っている)

LAZONAでは2種類をまぜまぜにして大衆的な食堂と
個々のお店をまぜまぜにしてました。
個々のお店なんだけど仕切りを無くして大衆的に
どこのテーブルでもどのお店からでも購入できます。
家族3人いた時に
①ラーメンが食べたいおとーさんと
②パスタが食べたいおかーさんと
③アイスが食べたいおこちゃまちゃん
この三つが満たせて、よくある安っぽい怪しいお店じゃなくて
そこそこ美味しい名前のあるお店から購入できるんです!?
あるようで無かったような感じでした。
もちろん、その分値段は大衆的なお店よりかは高いですけど。

まさか、年度末は川崎か・・・な?

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。