2006年9月19日火曜日

気の向くままに

キーボードとマウスを新調しました。
前まで使ってたものは2台目と3台目の共有にまわしちゃいました。
これまでは毎回起動する前に使いまわしと共有してたので、
これで別々に使えるようになりましたっ♪

キーボードは東プレのRealForceの白を買いました。
(http://www.topre.co.jp/products/comp/key_list.html)
黒がよかったんだけどこの手のキーボードは
あんまり作られないので時期によってあったりなかったりなので
せっかく買いに行ったので買っちゃいました。
地元企業のPFUのHHKB Professional2と迷ったんですが実際に
(http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkbpro2/)
触ってみてRealForceに決定♪
(さしたる違いがあったわけでは無いですが気持ちの問題・・・?)
無駄遣いと思ったそこのあなた、なかなか使い勝手がいいよー。
さすが高いだけはあります。


マウスはLogitechのキーボードセットのMX700を使ってたのですが
どうも電池がもたなくなってきたのと(変えろ~)、机が光の反射率が
悪いらしく動きが遅いんですよね(でかいマウスパットにしろー)。
っというわけで突っ込みどころ満載ですが新調して2台目、3台目に
まわしました。

買ったのはこちら、同じくLogitechのG5です。
(http://www.logicool.co.jp/index.cfm/products/details/JP/JA,CRID=2142,CONTENTID=10715)
何とレーザーですよレーザー(いつの人?)そしてウェイトカートリッジで
自分の好みの重さに変えられるんですよ。
マニア泣かせですね~。

別にマニアでは無いですが・・・。
マウスパットが無くても反応するようになったのでよかったです。
(それだけかよー!!!)
ただ、一点悲しいことに秋葉の九十九で購入したのですが
九十九とヨドバシの値段が同じで(ポイント入れるとヨドバシ)、
さらにamazonみるとさらに安い。。。
やっぱり電化製品でメージャーどころ?は色んなとこ見てから
買わないと駄目ですね(1000円でみみっちい人・・・)。

貧乏社会人の教訓教訓

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。