2008年1月1日火曜日

2007年を振り返ると

2007年は色んな事があった年でした。
とは言うけれど何が?っと思って振り返ってみると

【お仕事】
 ・某携帯キャリアサービス開始
 入社以来関わりあってきたので一番大きな出来事ですね。

 ・別プロジェクトへ身売り
 サービス開始して少しした後別プロジェクトへ身売り。
 人がいらなくなったので他のプロジェクトへ身売りされちゃいました。
 とはいえプロジェクトになってない立ち上げからの状態なので年明けから大変そうです。
 職場が変って自分が見るスコープが変わると考えなきゃいけない事も
 取り組み方もかわるもんで面白いです。
 1年に1回くらいは職場変えたいですね・・・

【プライベート】
 ・同期の結婚式
 同期が次々と結婚していく、しかも同期と(笑
 幸せなら何でも~

 ・同級生たち
 小中学校の同級生たちに久々に会って変わってないな~っと思った。
 人間見た目は変わっても中身はそう変わらないよね。

 ・スタバセミナー
 スタバがセミナー開いている事を知って、幾つか行ってみた。
 色々コーヒーについて勉強できておいしいコーヒーも飲めてよかった♪

 ・WindowsVista発売
 なーんと、発売日に並んで買ってみたものの自宅のPCだとおせーんだこれがまた。
 そして4日後に購入元が潰れていたのもいい思い出。。。

 ・ベンダー資格取得
 資格というかバッチ?取得しました♪
 4つぐらいバッチ取得しましたが今も部屋のどこかで眠ってます。
 (MCSEとかLPICとかHPのCSAとか・・・他にも幾つかあった記憶が)

振り返るとたくさんでてきそうだからこの辺にしとこうっと。
ここに書けないような(笑) 楽しい事も、辛い事もあったなぁ。
っというわけで2007年もたくさんの人にお世話になりました。
2008年もよろしくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。