2015年8月27日木曜日

天狗岳

ちょっとそこまで(ちょっと前に)登山っということで
八ヶ岳の天狗岳へ行ってきました。
8月1-2日で昔お世話になったお客さん担当のレクにこっそりお邪魔。。。
お世話いただき有難う御座います。
今回のコース:
桜平→夏沢鉱泉→オーレン小屋→ヒュッテ夏沢→根石岳→オーレン小屋(小屋泊)→根石岳→東天狗(デポ)→西天狗→黒百合ヒュッテ→唐沢鉱泉(温泉)

※二日目の早朝は硫黄岳で御来光予定でしたが若干体調思わしく無く
 休ませてもらいました。
 久々の登山だったからかなぁ、奇麗だったそうで見られなくて残念。。。 

根石岳:
東天狗岳:
一日目:
新宿に集合してマイクロバスで桜平へ。
始発で新宿に向かう・・・っとこんな時に限って朝から電車事故が。
っということで(どーいうこと?)波乱の幕開けかと思っちゃいましたが
すぐに動き出して良かった(遅刻してすみません)。

天気も良くて絶好の登山日和でした。
むしろ晴れ過ぎで暑い・・・
オーレン小屋到着と共に豪勢なお昼へ。
オムレツとかホットケーキとか何種類もパスタが出てくるとは本当に山ですか。
どうやら食べるのに夢中で写真が無い模様。
お昼に時間が・・・っということで硫黄岳山頂へ向かうのは止めて根石岳へ。
うーん、お昼の御飯は何時間?
お風呂入って・・・シャワーが水しか出ないとはやられた~(誰に?)。
晩御飯はびっくりした事に貸し切りの小屋で桜肉を♪
お酒持ち込みで・・・ってどんだけ持ち込んでんですか。
晩御飯後は、、、まさかの大雨でさすが山の天気は変わりやすいですね。

二日目:
若干体調悪く硫黄岳での御来光は止めて体力温存。
前日の夜が大雨だったので雨もあるなーと思っていたら晴れまくっていたらしいです。
う・うらやましくなんてないやぃ。
二日目も天気が良くて東天狗、西天狗から南八ヶ岳の眺めが最高でした♪
一日目と同様、晴れ過ぎで雲もなく暑いくらい。
下山後は唐沢鉱泉で温泉に入って御飯食べて帰宅。。。
かと思い気ぁ、帰り道に雷雨でびっくり。

一日目:

二日目:
======
八ヶ岳
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3%E9%80%A3%E5%B3%B0
オーレン小屋
http://www.o-ren.net/
唐沢鉱泉
http://www.karasawakousen.com/
Webアルバム
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/bvVrJE

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。