2014年4月6日日曜日

プチラッキ~。

ちょっと前にプチラッキー♪
なーんとWAONポイント当選しちゃいました。
わーぃわーぃ。
あっ、迷惑系じゃなくて真面目なやつですよ(笑)

~~~
┃「WAONメンバーズ限定  チャージで当たる!WAONキャンペーン」当選のご案内    ┃

ご当選おめでとうございます!
このたび、2014年1月1日(水)~1月31日(金)の期間、実施いたしました
「WAONメンバーズ限定  チャージで当たる!WAONキャンペーン」
に応募いただき、誠にありがとうございました。
厳正なる抽選の結果、お客さまが
『10,000WAONポイント』にご当選いたしました。
おめでとうございます。

「10,000WAONポイント(10,000円相当)」をプレゼントさせていただきます。
~~~

電子マネーは交通系と普段使い用にSuicaと
スーパーの買い物用でWAONを使っているんですが、
WAONが定期的にキャンペーンを実施してて今回もそのひとつ。
なーんと参加条件が2万円のチャージときたもんだ。。。
そんなに使わんがな、、、
って思いつつも母集団が少なさそうだからチャージ。
4万円分チャージ(2口分)してみたら当選してました♪

使っているのはイオンセレクトカードなのでポイントクラブのステージに伴って
オートチャージ次のポイント比率が異なるのですが、
ステージ2でチャージ時ポイント2倍なのでWAONポイントは0.5% x 2(倍) で1.0%分。
WAONは支払い時に0.5%ポイント付与(200円毎に1ポイント)なので
1.5%ポイント付与だとするとイオン系のスーパー以外で
普通に使っても還元率それなりですね。っと最近ようやく気付きました。。。
ステージ3になればチャージ時のポイントが3倍なので2%になるので実は還元率高し。
ただ、オートチャージのポイント比率が異なる日にちが決まっちゃってるんですよね。
わくわくデーっていう日にちのみ。

イオンセレクトカードの場合、オートチャージがクレジットじゃなくて
口座から直接引き落とされるのでクレジットのポイントが貯まらないし、
クレジットじゃないので毎回の買い物で端数が切り捨てられます。
あーんどクレジットカードとは違って合計金額によってボーナスポイント的なものが
無いので今後追加して欲しい点ですかね。
(その代わり、イオンセレクトカードの場合ステージポイントがあるのかも。)
端数切り捨てられずに合計金額に対してWAONポイント付けばよいのに。
日々の支払いポイントを上げることによって利用を促進させる方針なんでしょーネ。
今も2014/5/6までポイント3倍(200円につき3ポイント)ですしね。
Suicaで支払うかWAONで支払うか悩むところだけど交通も他の電子マネーでも
支払えるようになると電子マネーが面白くなりそうだけどなぁ。
======
WAON

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。