2018年2月25日日曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
ちょっと?沖縄に行って来たので沖縄の御飯も♪
沖縄料理ってあんまり好きじゃなかった(特に好んで好きではないという意味で)
んだけど美味しいお店発見、沖縄本島(うるま市)に行ったら是非とも行くべき♪
むしろ、行かないと損します。
1枚目:
うるま市、栄料理です。
一言でいうと沖縄料理うま~♪
今までの印象は大味であんまり好きじゃない感じでしたが
このお店の沖縄料理は美味しい、どの料理も美味しくてびっくり。
〆の沖縄そばも浜屋とは別の感じでうま~ぃって感じ。
ちょ~、おススメのお店です。
※うるま市に用事がある人はそんなにいないと思いますが・・・ 
2枚目:
北谷町、浜屋”浜屋そば”です。
今までの沖縄そばの印象が良い意味で変わりました。
美味しい!
スープはあっさりですが、後引く感じで美味しい。
麺と調和してイイ感じ。
沖縄そばに不満の方は是非行ってみて下さい。
おススメのお店です。
3枚目:
うるま市、丸吉食品”沖縄そばと天ぷらミックス”です。
沖縄そばは家庭の味って感じの沖縄そばでしたが、
もずく天うまっ♪
是非、お近くにお立ち寄りの際は行ってみて下さい。
勝手口を入ると食券の券売機があって違和感満載(笑)
おススメのお店?お家?です。
4枚目:
沖縄市、居酒屋島ちゃんです。
ホテル客相手が多いのか周辺のお店(お店無いんですが・・・)に比べると
お値段以上でなく量も多く無い印象です。
沖縄料理は美味しいのですが個人的には普通の印象。
この店だけじゃないですが沖縄のお刺身ってあんまり美味しくない気がします。
鮪とか冷凍じゃなくて生で出てくるのでそれはそれで味わい深いですが、、、
ホテル前(山の上)で車出したくない時は良いと思います。
5枚目:
桜木町、 丿貫(ヘチカン)”煮干しそばclassic”です。
並んでいる人が多いのと回転が早くないので待つかも。
煮干しが強烈(強い)過ぎて好みではないかな。
煮干しベースが大好きな人はおススメです。
6枚目:
豊洲、すし築地日本海”ランチの海鮮丼”です。
味は・・・想像通りですが会社の人もいなさそうで、
半個室もがらがらでお昼に仲良しさんと話をするのにはうってつけ。
ランチの予約も出来るので混んでたとしても大丈夫で
複数人でのんびりしたい時とかは穴場かも。
お店の入り口が分かり難いなぁ・・・
======
栄料理店
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47000907/
浜屋
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470304/47000013/
丸吉食品
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47010097/
居酒屋島ちゃん
https://tabelog.com/okinawa/A4703/A470301/47007380/
丿貫(ヘチカン)
https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14062435/
すし築地日本海
https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13046638/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。