2014年12月20日土曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
外食しないなぁ、、、って思ってたら今回はちょびっとしています。
でもでも、忘年会のこの時期お財布が、、、
日本銀行のように打ち出の小槌が欲しい今日この頃。

1枚目:
豊洲、永利です。
担当の忘年会で、、、豊洲で一番美味しいと思っている中華料理屋さん。
次の日激腹痛で会社休み。
原因は・・・間違い無く風邪っぴきで弱った身体に
激辛な”牛肉スライスと野菜の辛塩煮込み”!!!
美味しいんですが、辛過ぎる食べ物は体調良い時に食べましょう。
2枚目:
茅ヶ崎、Noodle Works”チャーシュー麺”です。
駅前にお洒落な豚骨ラーメンのお店が・・・
本格豚骨で美味しいんですが、チャーシュー麺はやり過ぎでした。
見た目通り脂身ギトギトでスープとの調和を壊してくれちゃいました。
次は普通のラーメンにしようっと。
茅ヶ崎で美味しいラーメン屋さんの1軒です。
3枚目:
豊洲、銀蔵です。
後輩のOJT打ち上げ~です。
銀蔵美味しいんですがせっかくなのでコースでももうちょっとお寿司が欲しいな。
お値段考えるとお寿司屋はランチがいいですよね♪
4枚目:
豊洲、壱番亭”ロースカツカレー”です。
焼肉屋さんなんですが昔、お昼はカレー屋さんと教えてもらって以来、
お昼はカレーを食べてます。
お昼食べるカレーは豊洲で一番美味しい(お肉付きの)と思っているお店です。
かつとカレーがマッチして美味しいんですよ♪
っが油断すると量が多いのでお昼以降の仕事は、、、。
そんなわけで豊洲でオススメのカレー屋さんです。
※決して皆さんお馴染みのCoCo壱番屋を否定している訳ではないですよ。
 夜は普通に焼肉屋さん。。。
5枚目:
横浜、IKEAです。
お昼はお値段以上IKEAっという感じ♪
この後、風邪を持ち帰って大変な事になるんですが
それはまた別の話、、、IKEAにイケヤ。。。
6枚目:
豊洲、社食です。
今回はサラダバーかつパスタモリモリですね。
日替わりスープは酸辣湯が一番美味しいと思う。
======
永利
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13044025/
Noodle Works
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140406/14056503/
銀蔵
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13026915/
壱番亭
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131307/13029707/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。