2013年3月2日土曜日

いつかの御飯。

いつかの御飯。です。
今回は研究室時代の助教の先生が名古屋に行くとか
梅を見に小田原行ってみるとか、郷里の同級生が東京に出張来るので御飯とか
色々あって色んな場所での御飯です。

1枚目:
橋本、みの原です。
お料理が美味しいお店です。
橋本にこんな美味しいお店があるなら学生時代にもっと着てればよかった。。。
オススメのお店です。
2枚目:
淵野辺、大和家の”ラーメン”です。
家系で醤油とんこつなんですが・・・
知ってる家系(もうちょっと醤油が強い感じ)とはちょっと違ってマイルドな感じ。
食べやすくてこれはこれでありかと♪
みの原からの・・・は辛かった。
食べ物屋の梯子とか無理っすね。
3枚目:
小田原、鬼瓦平蔵です。
お魚が美味しくて、ウマズラのお刺身が美味しい♪
疣鯛の焼き魚もジューシーで美味しくて美味しくて。
お魚料理食べたい時はオススメです。
4枚目:
池袋、BASSOドリルマンの”濃厚中華そば”です。
BASSOドリルマンらしく濃厚な中にもくどくなくて美味しさが。。。
美味しいお店の一軒です。
5枚目:
秋葉原、世界の山ちゃんです。
郷里の同級生(小・中学校)が東京に出張に来たので久々に。
何年振りだろうか。。。男ばっかり5人で集まって懐かしい話。
懐かしい話といっても昔の恋愛トークばかり(笑)
久し振りに懐かしい顔ぶれでもっともっと懐かしい人達にも
会ってみたいと思いました。
その後、何故か同級生に呼ばれた無関係の人が参戦。
一緒に盛り上がりました。
同郷だとすぐに打ち解けられちゃいます。
何でだろ?雰囲気?楽しい時間でした♪(*^_^*)
何故東京で石川出身同士集まって名古屋のお店に・・・
っていう突っ込みどころは多々あるんですが手羽先美味しかった♪
======
みの原
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14029863/
大和家
http://tabelog.com/kanagawa/A1407/A140701/14038592/
鬼瓦平蔵
http://r.gnavi.co.jp/gb5k800/?ak=VQi05c%2Fkxjn22JYdMk2%2FVxIu24OzxIWMJ0DuuISXUdk%3D
BASSOドリルマン
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13057282/
世界の山ちゃん
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13042257/

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。