2011年11月6日日曜日

陣馬山


ちょっとそこまで登山ってことで登山に行ってきました。
今回は陣馬山からの高尾山です。
綺麗な富士山と紅葉でした♪
紅葉は来週末くらいかなぁ、まだまだです。
実は道に迷ってしまい & 開始時間が遅かったため高尾山に辿り着けず・・・
そんなメジャーコースで迷うかボケーって言われそうなんだけど迷いました。
幾つか迷う必然のチェックポイントが・・・って言い訳してみる。
いや~、山って怖いですね。

一番迷いポイントだったのは堂所山山頂(地図上は景信山への道が・・・)からの
城山向かいの看板を見て。。。って八王子城山ってあるのかよっ!!!
景信山が間にあるはずなので城山よりも景信山の文字が無いことに
気が付かなきゃいかなかったですね。

陣馬山→景信山→高尾山の順。
看板の文字も八王子城山を城山って短縮しないで欲しかったなぁ。
っと嘆いてもしょうがないので地図でルート検索をかけた結果、
小下沢林道から降りられるとのこと。
素直に小下沢林道からの日影バス停(バスが来ない)・・・からのJR高尾駅です。

小下沢林道は人があんまり入っていないようで
素敵な小川と巨大な岩、滝、生き物達(サワガニ、蛇、昆虫)に癒されました。
夏とかに自然の中でのんびりしたい時にオススメかも♪
疲れなかったけど距離だけあるいた登山。。。
今回のコース:
藤野駅→陣馬山登山口→陣馬山→明王峠→堂所山→小下沢林道→日影バス停→高尾駅
合計距離:20km

今回のお昼:
カップラーメンと豚汁、焼きウィンナーでした。
食後はスタバのクリスマスブレンド。
山で食べる御飯と食後の珈琲は美味しい♪
======
陣馬山
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%99%A3%E9%A6%AC%E5%B1%B1

Webアルバム
https://picasaweb.google.com/112116923616381358841/_20111105

2 件のコメント:

  1. 紅葉と富士山きれいですね。
    またご一緒しましょう!

    返信削除
  2. >KKMICさま
    そうですね、またご一緒しましょう♪
    次は道に迷わないように(笑)

    返信削除

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。