2007年3月22日木曜日

振り返り2

開花宣言が出ましたね。
さて、今年はどこにお花見行こうかな~。
えぇ もっぱら花より団子・・・よりお酒ですが何か?

先週は研修だったので駒場東大前のカレー屋で
チキンカレーを食べてみました。
トッピングのチーズがまたいい感じで美味しかったです。
自宅でもレトルトカレーにチーズ載せて電子レンジで
オーブンボタン押せばおこげもできそうな予感。
今度ためしてみよっと♪


もう一枚は珍しく家で自炊。
っといってももやしとお肉炒めただけですが。
炒める?
そう、部屋のコンロだと火力が弱すぎで野菜炒めが
野菜煮になっちゃうのです。
そんな中でも雪国もやしはしゃきしゃきでいい感じでした。
お肉は鶏肉と豚バラを使ったんですが、鶏肉を日本酒に
漬け込んで電子レンジでチンするだけで油も落ちて美味しく
いただけました。
その後、豚バラの油でもやしと炒めると
とぉ~っても美味しかったです。
お試しあれ~。
(さすがに鶏肉漬けるのにに文政6年はやり過ぎました(謎)
もったいない・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿

blog引っ越します

突然ですがblog引っ越します。 引っ越し先は以下です。 https://arakure2018.blogspot.com/ 無事引っ越しも完了しているので よろしくお願いします。